しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月12日

最近思うこと・・・。

最近思うこと・・・。


  最近思うこと・・・・・。


  みんな、頑張ってるなあ~って思います。


  自分にかかわるすべての方々の事。


  私って、何にもしらないんだな~って。


  知らない間に、いろんなことを、乗り越えちゃってるし。


  いろいろと、偉そうなこと言ってる自分があるけど、


  自分の経験したこと以外は、


  人から、教わったこと。


  子供を見てると、心が洗われる。


  こんな小さい事で感動できるんだ~。


  昨日、近所のお母さんから、チーズケーキを


  頂いたらしい。


  帰ると冷蔵庫に入っていて。


  おなかがすいていただろうに


  大好きなケーキなのに、


  「これたべたの?」ときくと


  「あのね、とってもとっても食べたかったけど、


  みんなで食べた方が、美味しい~から、ガマンしたの。


  みんなで、おいし~っていいながら食べたら、


  幸せ~~。」


  と、小学校1年生のチビがいう。


  いつも、こそこそ自分だけ食べる長男。


  なくなると、長男のせいにされている陰で、


  名乗り出ない長女。


  いつも、お兄ちゃん、お姉ちゃんの分まで、


  確保する、ちび。


最近思うこと・・・。


  子育てって、絶対自分が試されてるような気がする。


  私も仕事をはじめたわけで、


  独身の頃は、全身全霊で、仕事だけに、


  うちこめたが、


  今は、それができない。


  今日も、昨日の夜に、あまり自己主張しない長女が


  「お母さん!明日くるの?」と聞く。


  「何かあるんだっけ?」と私。


  「弁論大会。」と娘。


  「忘れてた。」


  「見に来てほしい?」と聞くと「うん!」といった。


  珍しい事だ。


  小1の時チビが産まれてから、


  甘えられなくなり、


  自分の中で、消化することが身についてしまった彼女の主張!!


  「これは、いってやらないと」


  しかも、人前で自分の意見をいうなんて


  苦手なはず。


  今日は仕事。


  予約の電話も入った。


  お客様も、ちょっと、不機嫌。


  そりゃそうだ。


  私情ばりばり・・・・・。


  独身の頃なら、許せなかった自分の仕事っぷり。


  だけど、今日はいかなくちゃ。


  彼女が、頑張ってわがままいったんだから。


  小規模校なので、小1の頃から他の子もみてる。


  しっかりと、みんなの、成長もみてくるぞっ!!


  ってなわけで、


  芦花部中学校へ、行ってまいります。


  お電話下さった方々申し訳ありません。


  


タグ :弁論大会

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ひえ~~っ!!頭上注意!!
今更ながら・・・・part2 三十路のお祝い編
今更ながら・・・・part1
台風のせいで・・・残念!!
お久しぶりです・・・・。
あんまりにも、おっきい夕日
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ひえ~~っ!!頭上注意!! (2012-10-03 16:43)
 今更ながら・・・・part2 三十路のお祝い編 (2012-10-02 11:07)
 今更ながら・・・・part1 (2012-10-01 16:56)
 台風のせいで・・・残念!! (2012-08-07 11:54)
 お久しぶりです・・・・。 (2012-08-02 15:15)
 あんまりにも、おっきい夕日 (2012-06-20 11:52)

Posted by necoco at 12:51│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
うんうんわかるわぁ。
私もいろいろ頑張ってるつもりでいたけど、もっとやってる人はいっぱいいるもんね。
まだまだできるはずって思ってるから、パソコンの資格にも挑戦するぞ~!
ダイエットも頑張るぞ~???それは関係ないか…

案外お姉ちゃんって甘えるのへただよね。
うちの子もそんな感じ、だが、最近誰も私に甘えない!
参観日も来なくていいと言われる始末…
necocoちゃんは、しっかりお母さんやってるよ!!!えらい!
Posted by 由佳ちゃん at 2012年10月12日 14:42
由佳ちゃん
きのうも、長男と同級生の子と、長女と同級生の子がいるお母さんと話したんだけど、上の子の時は、なんでも親も一生懸命やるけど、

下の子はどうしても、手薄になるからね!って夫婦で見に来てた。

わかるわ~。小中いっしょだと、一人の子に9年間の行事にでるわけで、
今11年目。チビが1年生だから、あと9年。

慣れなきゃおかしいでしょ。

小規模だと、来てないほうが目立つしね。

ぜんぜんお母さんしてないよ~。たまに家にいると、なんで、休むの?っていわれるし、早く帰ると、なんで早いの?って言われるし。
Posted by necoco at 2012年10月13日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近思うこと・・・。
    コメント(2)